今日も空を見上げてる。



薪のストーブは3回暖かい?

寒いです。家のなかで3度。ごーん。
近所から間伐材が手にはいったので追加の薪をわりました。
薪ストーブは3回暖かいという話を聞いたことがあります。
1回目は薪をわるとき。確かに。ほかほかに。でも手足の先は冷たい。
2回目はストーブを焚いたとき。
ロケットストーブをたきながら、うーん。確かに。暖かい。
そして最後はなんだっけかなぁと思いながら、ストーブで沸かした
お茶を飲んで。。あっ。きっとこれだ。

CA3K0019.jpg

COMMENT▼

そのお茶のみたいな。
薪ストーブはかなり新居生活に潤いを与えてくれているようですね。
薪くべやりたい!

Re: タイトルなし

是非、くべだけじゃなく薪わりも!
すぱーんと割れると気持ちいいよ。
気分は修行中の剣豪です。邪心があると割れないのじゃ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://mimizuhouse.blog.fc2.com/tb.php/90-c2112941

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

kuruhaha

Author:kuruhaha
島根県浜田市に夫婦でIターン
山里の暮らしをはじめました

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
