今日も空を見上げてる。



4/1

 4月になった。
今日は暖かい雨がしとしと降り完全に春だ、

 2月は農場のアルバイトをぽつぽつやって
家や納屋を片づけたり、育苗温床の準備をして
けっこういのんびり過ごした。

 3月は工事関係のバイトをけっこうやった。
ダンプに乗って、アスファルトや石ころ、土砂、
を運んだり、産廃を捨てに行ったり、道路を作ったり、
コンクリをうち、ブロックを積む手伝いをする。
浜田のいろんな現場に行って、いろいろな人と働いて
けっこう面白かったし、浜田に愛着を感じるようになった。
お金もそこそこ貰えてるし、いい機会だったな。
 
 でもおかげで、農作業が遅れて
この4日間は朝から晩まで農作業に没頭。
まだまだやることは山積みだけど、少し落ち着いた。
くるくる農園で本格的に野菜が採れるのは5/10くらいから
とみる。その時期から自宅を少しだけ改装して
朝の野菜直売をやる。看板も作る。
鶏のひなも6月にやって来る。
裏山に道をつける作業ももうすぐ機械が入る。
 
 楽しいことが盛りだくさんだ。GOGOGO!!大きい文字

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://mimizuhouse.blog.fc2.com/tb.php/143-e30f95ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

kuruhaha

Author:kuruhaha
島根県浜田市に夫婦でIターン
山里の暮らしをはじめました

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
