今日も空を見上げてる。



いつのまにか秋の空

玉ねぎ苗が順調に育ち、定植しました。
見上げればいつのまにか秋の空。
ダイコン、カリフラワーの出荷も始まりました。

畑で1人作業していると、肩をどん。と叩かれて
振り向くと、とんびが旋回していました。
野生のとんびに肩を叩かれました。怖いです。
近所のばあちゃま方に聞くと
「着ていた服のフードに何かはいっていると思ったのでは?」
という現実的なものと
「友達になりたかったんじゃない?」
というメルヘンな回答を頂きました。
浜田近辺でとんびの足に捉えられて飛んでいる人を
見かけたら、たぶん私です。

それにしても、スローライフとは、
消費がスローになる事で、人間はひたすら忙しいと
思い知る今日この頃です。 寒さ対策始めないと。。


CIMG1040.jpg

 | HOME | 

プロフィール

kuruhaha

Author:kuruhaha
島根県浜田市に夫婦でIターン
山里の暮らしをはじめました

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
