今日も空を見上げてる。



田植えと引越し

5月連休のこしひかりに続き晩生のもち米の田植えを5月27日に行いました。
今回も沢山の助っ人が参加してくれ、あっという間に6畝の植付を終えました。
皆さんありがとう!田んぼに入ると祖父母のことをよく思い出します。
ばあちゃんは苗の育苗がうまかった。来年は育苗にも挑戦したいです。

120527_0628~01

午後は新居に引越し。この日程無理がある。。。と思いつつこの時期は田畑が忙しいので仕方ない。
念願の薪風呂を設置。見事なえびぞりの煙突。そして初めての薪風呂。
はりきりすぎて熱湯になってしまったけれど、はいった後は体がぽかぽか。
あー。今までと違ってガスを使ってないんだと思うと不思議な感覚になりました。
お風呂はVCOフリーのペンキを塗って、スノコは高知からやってきた少し反りが
あって乾きが早いドライスノコ。
120527_1615~01 120527_1614~01

 | HOME |  »

プロフィール

kuruhaha

Author:kuruhaha
島根県浜田市に夫婦でIターン
山里の暮らしをはじめました

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
