今日も空を見上げてる。



れんこん水騒動

ある朝れんこん畑を見に行くと、なぜか沢山の人だかり。
なんだろう。。と聞いてみるとれんこん畑上の道路が水道の漏水で
陥没したとのこと。水道局の人がしきりにれんこん畑にこんこんと湧く水を
気にしている。まっまさか。調べると「山水」と思ってた水からカルキ検出!
ずっと水道水が漏水していたことが判明!!
「工事して直したらこの水止まりますよー」水道局の人は笑顔。私はがーん。
 というわけで、今まで弥栄のおいしい水道水でれんこんを栽培していたようです。
 水道料金が請求されるわけではないけれど。高いれんこんだなぁ。

 心配していた水は近くの本当の山水をパイプで誘導して大丈夫そう。ほっと安心。

 | HOME |  »

プロフィール

kuruhaha

Author:kuruhaha
島根県浜田市に夫婦でIターン
山里の暮らしをはじめました

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
